menu

当協会認定資格制度 休止に関するお知らせ

公開日:2023年04月30日 カテゴリー:新着情報 タグ:

この度、一般社団法人 日本防犯危機回避協会でのアドバイザー資格につきまして、協会として求めていく資格の内容を精査してまいりましたが、休止することを決定いたしました。
理由は、コロナ禍前と現在では、元首相の事件や現首相への襲撃、特殊詐欺事件などを含め、犯罪の種類が増え続けていること。
更に予想もできない無差別犯罪の増加、犯罪そのものの凶悪化が進んでおり、民間での協力体制の在り方がまだまだ不十分な現段階において協会の求める資格の認定はある程度の知識や技術を有した場合、対象事象に対し資格者が危険な状況に陥る可能性があると判断した為です。
今後の世の中の動向を注視しながら 改めて資格制度を確立したいと思います 沢山のお問い合わせがあり 直接的な危機回避の重要性を感じております。
今後も引き続き よろしくお願い致します。

 

反社会的勢力調査(反社チェック)   企業マッチングシステム   防犯法律相談・行政連絡対応   反社チェック   防犯設備等コンサルティング   警備・警護に関する相談   医療防犯フィジカルサポート   資格認定制度